ハワイ大雨のその後

CATEGORY | News
POSTED | 2021/03/15
まさかの島を襲ったHawaii Big Rain。
およそ一週間で46cm降り注いだ大雨でハワイの各地で被害が出ている。編集部も連日続く大雨で、「逃げられない」島の怖さを体験する事となった。

現地のニュースで伝えられているだけでも、オアフ島ノースショアで、道路が大雨で小川状態になっているところを歩いて渡ろうとした女性が、足を取られ帰らぬ人となってしまったという。

そして、ワイキキに程近いマノアでも、一週間降り続いた雨で、家か倒壊したケースも。1948年に建てられた写真の家屋は二ヶ月前に売買され、近日中に解体される予定だったという。倒壊した際、幸いオーナーは不在だった為、怪我人はいなかった。
ハワイの大雨被害


マウイ島ではカリフォルニアからの観光客が海で流されて犠牲となっている。

月曜日だけで33.5cmの大雨が降ったマウイの北部は家屋6棟が倒壊している。ダムの許容量を超え、水が溢れ出した様だが、ダムの倒壊自体は免れたようだ。
自然災害とは無縁のパラダイスと思われているハワイでも甚大な被害が出ている。全人類が当事者として、どう環境問題と向き合って行くか・・時間の猶予はもうない。
EAT , SWEETS
リリハ ベーカリー
EAT , LUNCH , DINNER
生バンドを聞きながら
Barefoot Beach Cafe
SHOPPING
カラパワイ・マーケット

CATEGORY