Hungry Ear Record

CATEGORY | SHOPPING
POSTED | 2021/03/12
「ハワイ レコード」と検索すると二件しかヒットしないうちの中の一つ。ハングリー・イアー・レコード。
編集部は一年間カカアコに通い続けてその存在を知りませんでした。 看板も何も出してない、まさに知る人ぞ知るレコードショップ。

店内は綺麗で、雰囲気も素敵なお店。音楽の事はよくわからないけど、古いレコードのジャケットだけ見るのは楽しいという方も気軽に入れます。
昔はCDのジャケットとかペラペラ見てるだけでも、ワクワクしたんですけどねえ。
SHOP INFORMATION
HUNGRY EAR RECORDS
675 Auahi St suite e3-200, Honolulu, HI 96813
website
地図


カカアコってどんな街?


アクセス
場所はワイキキからは少し離れたここ。ワイキキからは車かレンタル自転車がいいでしょう。アラモアナまでトロリーバスで来て、アラモアナブルーバード沿いを歩くという手もあります。
(コロナ後にワイキキのトロリーシャトルバスが廃止されるという噂がありますが。)

アートの街
近年、目覚ましい発展が進んでいるアートの街・カカアコ。有名なのは、元々は倉庫街だった町の壁に描かれた、色鮮やかな様々な壁画。壁画巡りをする観光客の姿もよく見られます。
編集部が選んだ壁画TOP10


中心は「SALT」
エリアとしはそれなりに広いですが、お店が集まっているのはアラモアナ・ブルーバードに面した『SALT』という商業コンプレックスが中心となっています。


*注意点* 急発展を遂げているカカアコですが、町の中心に公園があり、ホームレスの寝床となっているのも現状です。数年前にこの公園のトイレで日本人観光客が暴行された事件もありました。公衆トイレには絶対入らない方がいいです。
編集長も被害に!?タコス強奪事件



VIRTUAL HAWAII!!:
さあこれからどこ行こう?in Kaka'ko


・お腹が空いたらやっぱりE.A.R.L.

・お茶だったらやっぱりARVO CAFE

・可愛いカップケーキが食べたくなったらHOKULANI CUPCAKE

・新感覚シェイブアイスならMILKY WAY

・行列のできるグリーンスムージならOMA'O MAN

・ショッピングならMILO

・ボタニカル・ショップはPAIKO

・カメラ屋さんはTreehouse



EAT , SWEETS
ニュージーランド発!フルーツソフト
Sweet As
SHOPPING
FLOTSAM & Co.
EAT , Maui , SWEETS
マウイのアサイーボウル専門店

CATEGORY