ヤヴァい・・・読まれてる。

CATEGORY | 日記
POSTED | 2018/03/27
昨日最後の稽古場で、あのお方がちょこちょこと私の所へやって来て、何を言い出すのかと思ったら、

「よくあんなにツラツラと書けますね?」

私が「はあ?」って顔してると

「本を沢山買ったって、何買ったんですか?大阪じゃ読めませんよ。」って・・・

「ヤヴァい・・・読まれてる。」

まさかの  つ・つ・ぬ・け

この部長日記を読んでるという事は、実は結構暇なのではないかと余計な疑念が頭の中を走った。

そもそも、なぜ私がこの部長日記を始めたかというと。先日Netflixで観た番組で、大人が昔子供の頃に書いた日記をステージの上で読み上げるというのがあり、それが結構面白かったからだ。

参加している人たちは俳優やタレントではなく、全員一般の人たち。雰囲気も先輩の送別会の余興と言ったところだ。
当たり前だが、誰にも読まれないという前提で書かれた日記は、文章も飾りっ気なくストレートで面白い。特に思春期の恋愛や性の話なんで爆笑モノなのだが、どこかほんのり暖かい。

忘れていた子供の頃の感情を代弁してくれている感じだ。

そして、この企画の素晴らしいところは、そんな面白い日記を書いた子供が20年後、30年後、どうなっているのか目の前で見れる事。レベルの高い笑いだ。

まあ薄々気付いてはいたが、その面白い番組と私がやっている事は「日記を書く」という共通項を除き、全く違う。まあ正直に言って私の場合、方向性を見失った。そもそも書いている内容が「日記」ではなくなって来ている。ただのおしゃべりだ。これを書いているのも現在朝の6時28分。日記は夜、みんなが寝静まってから書くものだ。

自分でも「よくツラツラ書けるな」と思うが、中毒なんだから仕方ない。

PLAY
FASHION
オープン記念 特別キャンペーン
FASHION
【Reiko Journal】
気まぐれなファッションコラム
FUN
【Ryan's North By Northwest】

RECENT SERIALIZATION

日記
2018/08/28
撮影しながらロンドン観光
日記
2018/08/27
ノッティングヒル・カーニバル
日記
2018/08/26
ブーツ購入
日記
2018/08/25
ハグで始まりハグで終わる日

CATEGORY