ちょっと!写真は辞めてください。

CATEGORY | 日記
POSTED | 2018/03/27
大阪のウィークリーマンションに到着し、早速ご近所探査。

信号を渡るといきなり良さげなラーメン屋が。

「煮込みラーメン。」関西やなあ。

迷う事なく入店、辛味噌ラーメンを注文。

さすが煮込みラーメンとあって、こっさり味だが、これを食べてれば風邪を引かなさそうな優しい味。

終演後に毎日通ってしまったらどうしよう。

店を出てテクテク歩いてると、自然食品スーパーが。

でも何やらスーツ姿の人が怖い顔して入り口のところにウロウロ。

黒スーツ軍団をすり抜けて店内に入り、明日の朝食を買っていると何やら見慣れた光景が・・・

カメラマンと音声さんがウロウロしている・・・ロケか。

よーく見ると芸人さんが食レポみたいな事をしているではないか・・・・これは「部長日記」に書かなくては、と携帯を取り出し、自分の顔を入れ込んで画角を決め、シャッターを押そうとしたその瞬間、

「ちょっと!写真は辞めてください。」あたかも私が犯罪を犯したとでも言いそうな、強面のお兄さんが私の前に立ちはだかった。

いつも違う方向から見慣れている光景だが、いざ自分に言われるとマネージャーさんがふざけてるのか本気なのか一瞬分からなくなって、笑いが込み上げてきた。

「あ、すいません」というのも何なので、携帯をポケットにしまって野菜売り場から離れた。

しかし、そのマネージャーさんは半笑いでその場を立ち去った平日の昼間スーパーで買い物している中年男性を不審がったのか、コーヒー売り場まで私を尾行してきた。私はちょっと不審な行動でもしてみようかと思ったが、面倒なので辞めた。

私は厳戒態勢の引かれたスーパーのロケ現場から、大きなビニール袋を二つぶら下げて新居への帰路についた。

さあ、どんな一ヶ月になるか楽しみだ。

PLAY
FASHION
rei.
FASHION , FUN
【Reiko Journal】
旅の道連れ
EAT
美食の街 サンセバスチャンのレストランBEST 5 第4位!

RECENT SERIALIZATION

日記
2018/08/28
撮影しながらロンドン観光
日記
2018/08/27
ノッティングヒル・カーニバル
日記
2018/08/26
ブーツ購入
日記
2018/08/25
ハグで始まりハグで終わる日

CATEGORY