私が女形をやったらこんな感じだろうか・・

CATEGORY | 日記
POSTED | 2018/03/24
昨日、稽古場で門之助さんが

「平さん何時に起きてます?」とお尋ねに。

「今日は4時に目が覚めちゃって。何故か朝日記を書くことが習慣になって、書かないと手が震えてくるんですよね。」と意味の分からないことを言ってしまった。

今朝も6時前に目が覚めたが、10分程我慢してから起きた。門之助さんにも言った事なのだが、日記を朝書くということはあまり得策ではない。
まだ1日が始まっていないからだ。でも朝一に脳みそを動かすのは脳科学的にいい様な気がする。と言うか日記ジャンキーになってしまった。

私はいい意味でも悪い意味でも執着心が薄いので、自分ではジャンキー体質ではないと思っている。お酒もやめようと思えばやめられるし、タバコも酒の席でもらいタバコしても それが習慣となることはない。中学生の頃、パチンコに行っていきなり7千円という大金を手にした事があったが、俺こんな事してたらだめだ、と二度と行かなかった。

それなのに日記がやめられなくなった。

今まで何度も日記帳を買った頃がある。365日分日付だけが書いてある白紙の本だ。何度かトライしたが、節分まで持った事が無いように記憶している。
こんな偉そうな事を言ってはいるが、実はまだ一ヶ月も続いていないこの日記。果たしていつまで続くだろうか?
シェアしてね。
FASHION
旅先で買いたい気持ちいいドレス
FASHION
【Reiko Journal】
香りのお話。
FUN
【Ryan's North By Northwest】

RECENT SERIALIZATION

日記
2019/08/15
演劇三昧
日記
2019/08/14
お控えなすって
日記
2019/08/13
お久しぶり
日記
2018/12/25
Happy Holidays

CATEGORY