毎朝、私はパソコンを片手にカフェに行く。

CATEGORY | 日記
POSTED | 2018/03/24
  • 同級生の岡本慎太郎氏 今では有名な氷の彫刻家

毎朝、私はパソコンを片手にカフェに行く。
家でのんびりとコーヒを飲みながら、猫と一緒に陽だまりでまったりするのもいいが、公共の場にいたほうが目が覚める。

コーヒーを買い、席に着くと取り敢えず人間観察が始まる。

「あ、今日もあのオジさんいるな。」
いつも一人でブツブツ言っているおじさんが目の前をブツブツ言いながら通り過ぎた。

私の隣に座ったのは二人の大学生。会話の内容が、商社はこうなんだよとかテレビ局はこうだからダメだとか、就職活動の話で熱くなっている。頑張れ青年。

パソコンのアルバムをいじってたら自分の大学生の写真が出てきた。当時、インターネットというものが出てきたらしい、という噂でコンピュータールームが賑わっていた時代だ。もちろん、当時のピチピチの姿がデジタルでなんか残っていない。4年ほど前に旅番組で母校を訪れた時、自撮りしたおじさんの写真だ。

かつて自分の住んでいた家の前に行って、「ここに住んでたんですよ!」なんて
テレビらしい事もやった。ロケをしていたら偶然、その家に住んでいる大学生が通りかかり、

「20年前にここに住んでいたんだよー」

なんて彼らにとってはどうでもいい情報を提供してみたりした。そういえば、自分が学生の頃も、腹のせり出たおじさんグループにそんな事を言われたのを思い出した。

「あー俺もあんなになったら嫌だな。」

そのおじさんが今の私だ。

続く シェアしてね。
EAT
senia, the busiest restaurant in Honolulu
FASHION
【Reiko Journal】
気分はなんとなくグリーン。
EAT
美食の街 サンセバスチャンのレストランBEST 5 第5位!

RECENT SERIALIZATION

日記
2018/05/11
夢の話
日記
2018/05/04
ワンピース歌舞伎検定ー中級
日記
2018/05/03
ワンピース歌舞伎検定ー中級
EAT
2018/05/03
劇場でお待ちしています!

CATEGORY