Swiss Army Manもう観た?

CATEGORY | 日記
POSTED | 2018/03/23
昨日ずーっと観たかった映画「Swiss Army Man」を観た。
というのも昨年末にやった映画「I am not a bird」のプロデューサーが仕掛けた作品の一つだからだ。
昨年の映画の撮影中も、ずーっと現場のモニターの前でヘッドフォンして芝居を見てるし、ものすごい仕事ができるナイスガイだと思っていたら、これがすごい。インディーズの映画ばかり製作しているのだが、ウディ・ハレルソンとやった「The Messenger」はアカデミー賞にノミネートされた。という話を環八沿いの針の先生に連れて行くタクシーの中で聞いた。

さて、この「Swiss Army Man」だが、途中まで頭がクエスチョンマークだらけ。最後までクエスチョンマークでもいいと思う。私は好きだ。
哲学的で面白い。ただ、この映画はこうだ!というよりは見る人、一人一人が違う感性で観るから、自分が何を感じるか見て観るのもいいと思う。押し付けがましくなくていい大人の映画だ。

まあ映画は本来そんなものか。

今朝は変な夢を見たせいもあって4時から起きている。そっとリビングのソファに起き出してくると長男(猫)のサンダーが添い寝をしてくれた。

昨日あたりから稽古が本格的にギアを入れ始めた。スーパー歌舞伎ワンピース。

毎回毎回、新しいことをぶっ込んでくる猿之助さんは本当にすごいよな。昨日も新しく演出したシーンで私が爆笑していると、後ろに座ってた私に振り返り、ドヤ顔でフフフとほくそ笑んでた。

いつも思うが今回も客席で見たい。
シェアしてね。
EAT
senia, the busiest restaurant in Honolulu
FASHION
【Reiko Journal】
香りのお話。
EAT
美食の街 サンセバスチャンのレストランBEST 5

RECENT SERIALIZATION

日記
2018/05/11
夢の話
日記
2018/05/04
ワンピース歌舞伎検定ー中級
日記
2018/05/03
ワンピース歌舞伎検定ー中級
EAT
2018/05/03
劇場でお待ちしています!

CATEGORY