稽古→ヒルズ→カレー→部長日記

CATEGORY | 日記
POSTED | 2018/03/23
今晩は嫁さんがハワイからの友達のと食事会で留守だ。
その友達は私も知っているはずなのだが、なぜだろうか私の所にお誘いが来ることはなかった。

今朝、家でそのご飯会の話題が上がり、私はふ〜んそうなんだあ、と少々もやっとした空気を意図的に醸し出してみたものの、夫婦にもお互いの時間が必要だよと大人の捨て台詞を吐いて出掛けた。
なので金曜日の夜、タック・タイラーはお留守番だ。

稽古の帰りに愛車のフェラーリのキックボードに乗って六本木ヒルズに買い物に出掛けた。というのもあと数日で大阪入りしなくてはならない。買い物に出掛けるのは今日しかない。
お目当ては先日、嫁さんと散歩がてらにヒルズのエストネーションを冷やかしていた時に見つけた フレグランス 。今回はHOPEという奴を選んだ。

自分で言うのもなんだが、甘過ぎず、爽やか過ぎず、タック・タイラーにはぴったりの香りだ。名前もHOPE。私にもHOPEが必要だ。

私は一人の時はウインドウショッピングをしない。せっかちなので、ぶらぶら服を眺めて歩いたりできないのだ。欲しいものがある時はそれだけをピンポイントで、気持ち早足でその売り場まで行き、買ってすぐ帰る。
今日もそのパターンで帰ってきた。

「時間あるから日記書こ。」

近所の行きつけのカレー屋さんでテイクアウトして帰ろう。そのカレー屋さんは本場インドの人がやっているらしく、うまい。いつも同じインド人のおじさんの店員さんがいるのだが、私の顔を見ると人懐っこい笑顔で

「サーグチキン?」

って少々上目遣いで聞いてくる。

私も恥ずかしそうに

「はい。」ともう何かのプレイの様だ。

店員さんは流暢な日本語で色々話しかけてくる。

「ほうれん草好き?」

サーグチキンとはほうれん草のチキンカレーの事だ。
まあ、ほうれん草が好きだから性懲りも無く同じものを毎回頼むわけだが、それを言っちゃ会話にならない。私も気を遣って

「ん〜まあそうかな。」と相手の出方を伺ってみた。

まさかの沈黙が二人を包んだ。金曜の夜の会話はそれで終わった。店員さんはオーダーを待っている間に、ラッシーをサービスしてくれた。 私のコンビニ袋の中のウイスキーの瓶を見て、

「それ今日全部飲むの?私もハイボール大好き!」と茶目っ気いっぱいで言ってきた。

一瞬だが、ほんの一瞬だがウチで飲む?と言おうかと思ったけど辞めておいた。
EAT , SHOPPING , FASHION
MADE WITH ALOHA!
"SOUTH SHORE MARKET".
話題のサウスショアマーケットで買いたいもの #2
FASHION
【Reiko Journal】
旅の足もと
EAT
美食の街 サンセバスチャンのレストランBEST 5

RECENT SERIALIZATION

london
2018/08/15
うちの近所で・・
EAT , london
2018/08/15
ロンドンで一番テンションが上がるチョコレート屋さん
EAT , london
2018/08/14
ロンドンで一番見栄えがいいお菓子屋さん。
EAT , london
2018/08/13
ロンドンで一番美味しいジェラート

CATEGORY