その2:謎の教会の祭壇に祀られていたのは・・

CATEGORY | 日記
POSTED | 2018/03/21
タック・タイラーは厳粛な空気の漂う建物の内部に進んで行った。
中央に置かれた祭壇には十字架に掛けられたキリスト像。そして何故か透明のガラスの棺桶に眠っているキリスト像。
ヤヴァイ所に来てしまった。

ヤヴァイ。もう引き返せない。

しかし、タック・タイラーは引き返してコーディネーターのM氏を呼びに行った。もっとこの教会のことが知りたい。通訳が必要だった。

コーディネータのM氏が教会の中に入ると「おー凄いですね」と何かを感じている様子。
タック・タイラーを招き入れてから、ゆっくりと部屋の奥の方向に進んでいた神父様を呼び止めて、この教会のことについて聞いてもらった。
顔に深いシワを刻んだ神父様は、さらに眉間に皺を寄せM氏に何か話し込んでいる。渋怖い顔の神父様は一通り喋り終わると、M氏の通訳を待たずに部屋の奥の方に消えて行った。

そこでM氏がこの教会について翻訳した内容をタック・タイラーは記憶していない。それというのもM氏が、次に何気なく言い放った言葉がきっかけになり、タック・タイラーは想像を超える体験をすることになったからだ。

M氏は飄々と言った、

「あの回廊をクルクル回って僧侶たちは瞑想の修行をしたそうです。」

ふと教会の左手を見ると中庭のような緑の景色が見えた。その周りを回廊が囲っている。タック・タイラーはその木洩れ陽の中に足を進めて行った。
続く
シェアしてね。
EAT
Brenda's favorite, The Nook Neighborhood Bistro
FUN , DESTINATION
【Reiko Journal】
"Autumn in New York"
EAT
美食の街 サンセバスチャンのレストランBEST 5

RECENT SERIALIZATION

london
2018/08/15
うちの近所で・・
EAT , london
2018/08/15
ロンドンで一番テンションが上がるチョコレート屋さん
EAT , london
2018/08/14
ロンドンで一番見栄えがいいお菓子屋さん。
EAT , london
2018/08/13
ロンドンで一番美味しいジェラート

CATEGORY