美食の街 サンセバスチャンのレストランBEST 1 第1位!

CATEGORY | EAT
POSTED | 2018/03/19
NO.1 「The Mayflower」


サンセバスチャンから車で30分ほどの街、ゲタリアの海沿いに鎮座される このお店。

「焼き魚は日本だよ」

と思っていませんか?編集部もそう思っていました、ここに行くまでは。 店内のテーブルもありますが、なるべく外のテーブルをオススメします。 絶対的にオススメしたいのがAnchoa、アンチョビです。
オイル漬けのアンチョビです。一度茹でたアンチョビと2種類あるので 気をつけてくださいね。オイル漬けの方が100倍美味しいです。

アンチョビは塩辛いだけのパスタに入れるものだと思っていた編集部の 価値観は覆られました。このアンチョアをチャコリ(早熟白ワイン)と一緒に 照りつける太陽の下で食べ続けたら、現実社会に戻るまでリハビリが必要になります。

アンチョアで天地をひっくり返された後は、ラペ(アンコウ)の炭焼きがオススメ。
シンプルな炭焼きにオリーブオイルとレモン、ハーブで味付けした簡単なお料理 なのですが、シンプルイズベスト。白アスパラがある季節だったら、サイドメニュー でお勧めです。ナバロ地方で撮れた白アスパラは大きくて美味しいです。

Address:
Katrapona 4, 20808 Getaria, Spain
+34 943 14 06 58


PLAY
EAT
Have a good day at
ARVO,PAIKO&MILO!
FUN , DESTINATION
【Reiko Journal】
"Autumn in New York"
EAT
美食の街 サンセバスチャンのレストランBEST 5

CATEGORY