美食の街 サンセバスチャンのレストランBEST 5 第2位!

CATEGORY | EAT
POSTED | 2018/03/19
NO.2「 La Cuchara」


この辺になると料理の次元が変わってきます。
サンセバスチャンのプエルト・ビエホと呼ばれる旧市街にあるバル。大皿料理の 様なピンチョスが並ぶバルとは一線を画します。提供するお料理は全てタパス の様な小皿料理ですが、カウンターでオーダしなければなりません。スペイン人、 特にサンセバスチャンの人は親切な人が多いので、勇気を持って手をあげましょう。

このお店の何と言ってもオススメがリゾット。並んでもオーダーしてください。

イカスミのリゾットですが、これが美味!

そして赤いムースの様なものがこの店のサルマレホと呼ばれるトマトベースの スープ。スペイン南部に多いお料理の様なんですが、北部のサンセバスチャンでも 食べれるのは嬉しいポイント。
南部でもお店によって作り方は様々。こんなに赤い サルマレホは珍しいかも。お味の方はと言うと、リゾットを食べた時の衝撃は ありませんが、スペインらしいアートを感じるお料理でした。

そして、何と言っても安い!お料理を2皿、チャコり2杯で20ユーロくらいで しょうか。バルホッピングするなら最後にここに行くのがいいかもしれません。

 さあいよいよBEST 1
Address
31 de Agosto Kalea, 28, 20003 Donostia, Gipuzkoa, スペイン

PLAY
EAT , SHOPPING , FASHION
カイルアのHomemade アイスクリーム
Kailua Ice Cream
FASHION , FUN
【Reiko Journal】
旅の道連れ
EAT
おそるべし三つ星レストランーMugaritz

RECENT SERIALIZATION

EAT
2018/03/20
おそるべし三つ星レストランーMugaritz
EAT
2018/03/19
美食の街 サンセバスチャンのレストランBEST 5
EAT
2018/03/19
美食の街 サンセバスチャンのレストランBEST 1 第1位!
EAT
2018/03/19
美食の街 サンセバスチャンのレストランBEST 5 第2位!

CATEGORY