美食の街 サンセバスチャンのレストランBEST 5 第3位!

CATEGORY | EAT
POSTED | 2018/03/19
BEST 3: Casa Camara


サンセバスチャン市内から北東部にある入江の反対側に位置するRestaurante Casa Camaraはロマンチックなムードで溢れた旅の思い出作りにはぴったりのレストラン です。

 サンセバスチャンの市内からのアクセスとして、もちろん陸路もありますが、これは遠回り。
絶対にオススメしたいのが入江の反対側から10分くらいの「渡し船」で行く方法。大西洋に落ちる夕日をバックに潮風に吹かれながら、煉瓦造りの街並みに溶け込んで行くファンタスティックな時間をお楽しみください。

店内はシンプルな白を基調とした、アットホームな雰囲気。もちろん目の前は 一面に広がる大西洋。ロマンチックなムードと言う点で、ここに勝る店はないでしょう。

店内の中央には、なぜか柵で囲まれた大きな穴が空が。店員さんが天井から 吊られているロープをたぐり寄せると、何と大きなケージに入った沢山の ロブスターが登場。自然の生簀とはまさにこの事!

お料理はと言うと、これが景色や雰囲気に負けないハイレベルなのです。オススメ は何と言ってもchangurroと呼ばれるカニのお料理。
カニの甲羅にカニ味噌も 練り込まれたカニのグラタンのようなお料理です。もちろん、ラペ(アンコウ)や ロダバーヨ(イシガレイ)もあります。基本的にシンプルに炭焼きが多いですが、 それが素材の味を引き出して一番美味しい様な気がします。

サービスも一家のお母さんが切り盛りしている感じがとても素敵で、一生懸命 スペイン語の分からない編集部に語りかけてくれました。

一つ注意しなければいけないのは、帰るときにはもう渡し船は営業していないので お店にタクシーを読んでもらってください。それもホテルの名前を言えばお母さん が喜んで手配してくれますよ。編集部は雨が降っているからと傘を貸してくれました。 思い出が沢山作れる場所です。

 さあいよいよBEST2
Address:
San Juan 79 , Pasajes, Spain
 Homepage
PLAY
EAT
Pipeline Bakery & Creamery
FASHION
【Reiko Journal】
気分はなんとなくグリーン。
EAT
美食の街 サンセバスチャンのレストランBEST 5

RECENT SERIALIZATION

EAT
2018/03/20
おそるべし三つ星レストランーMugaritz
EAT
2018/03/19
美食の街 サンセバスチャンのレストランBEST 5
EAT
2018/03/19
美食の街 サンセバスチャンのレストランBEST 1 第1位!
EAT
2018/03/19
美食の街 サンセバスチャンのレストランBEST 5 第2位!

CATEGORY