美食の街 サンセバスチャンのレストランBEST 5 第4位!

CATEGORY | EAT
POSTED | 2018/03/19
NO.4「Lanziego」


ここは大人の雰囲気漂う地元の人たちも通う老舗レストラン。
落ち着いた雰囲気の店内で、伝統的なバスク料理が楽しめるお店です。代々受け継がれて来た家族経営の誇りが、行き届いた サービス、東方からやって来た我々旅行者へのホスピタリティーでも感じることが できます。

しかし、

このレストランテの素晴らしいところは何と言ってもそのお料理。バスク料理に 欠かせない「ラペ」、アンコウはシンプルなグリルが最高。

フランス料理の様な足し算のお料理もいいですが、バスク料理はシンプルで「引き算」の料理であるところが 日本人のテイストに合っているのかもしれません。

シーズン的に5月から6月にかけて「ラグリマ・クリスティー」と呼ばれる 若摘みのグリンピースで作ったスープがあるのですが、これがまた絶品。野菜の 糖質がでんぷん質に変わってしまう前に収穫するので、野菜の甘みが凝縮して います。

サンセバスチャンは港町なのでシーフードのイメージが強いですが、野菜も充実しています。
ナバロ地方のホワイトアスパラガスは絶品なのでシーズン中に旅行された時は絶対お勧め。
この日も地元の野菜のグリルからディナーはスタート。

ポタージュもロブスターも美味でした。

編集部二人でこんなに食べたのにデザートまで食べたくなってアイリッシュコーヒーを注文。

せっかく来たんだから食べなきゃ損。

よく食べましたと、お店を切り盛りしているお母さんがレモンチェロをサービスしてくれました。

さあいよいよ BEST 3
Address:
Calle Triunfo, 3, 20007 San Sebastian - Donostia, Spain
+34 943 46 23 84

BEAUTY&HEALTH , SHOPPING
Natural&Organic cosmetics hunting!
FUN , DESTINATION
【Reiko Journal】
"Autumn in New York"
EAT
美食の街 サンセバスチャンのレストランBEST 5 第4位!

RECENT SERIALIZATION

EAT
2018/03/20
おそるべし三つ星レストランーMugaritz
EAT
2018/03/19
美食の街 サンセバスチャンのレストランBEST 5
EAT
2018/03/19
美食の街 サンセバスチャンのレストランBEST 1 第1位!
EAT
2018/03/19
美食の街 サンセバスチャンのレストランBEST 5 第2位!

CATEGORY