芽が出ないかなあ

CATEGORY | 日記
POSTED | 2018/03/15
帰りについ買っちゃうんだよな。
これって詐欺かな?

ホノルルの空港でセキュリティを過ぎるとハワイの植物の種みたいなのを売っているお店がある。私はいつもここで何か買ってしまうのだ。

だって最後に10ドルくらいポケットに残るでしょ?

前回行った時はこれ。芽が出るとプルメリアになるらしいが、3ヶ月程待てど暮らせど何の反応もない。存在感はあるが、なかなか芽が出ない。まるで私自身の様だ。

どうみても土に棒が刺さっているだけで、間抜けで現代アートにも見えない。

私はガーデニングが趣味だ。そうだ、わたしにも趣味があった。ガーデニング。ただガーデンがない。

旅番組をやっていた頃、地方に行くと必ず、一つその土地で植物を買ってきていた変な時期が私にはある。何かを埋めるように、猫の額ほどのベランダに、小さな植木鉢を並べた。何をしたかったんだろう俺。

小豆島のオリーブはちゃんと実を結んだし、静岡の河津桜は花は咲かなかったがベランダの隅っこで渋く存在感をだしていた。

自分で食べたアボカドの種を植えて、全長2mくらいまで育ててたこともある。結局、引越し屋が先っぽを折ってだめになったけど。

プルメリア咲かないかなあ。俺もついでに咲かないかなあ。

シェアしてね。
EAT
Brenda's favorite, The Nook Neighborhood Bistro
FASHION
【Reiko Journal】
香りのお話 その2。
EAT
美食の街 サンセバスチャンのレストランBEST 5 第4位!

RECENT SERIALIZATION

日記
2018/08/28
撮影しながらロンドン観光
日記
2018/08/27
ノッティングヒル・カーニバル
日記
2018/08/26
ブーツ購入
日記
2018/08/25
ハグで始まりハグで終わる日

CATEGORY